平井木工挽物所

平井木工挽物所

伝統工法ろくろによる木工挽物業を行っております。オリジナルの万年筆・ボールペンは紫檀・黒檀・屋久杉等選りすぐりの銘木ならではの素材感を最大限に引き出すべく、一つ一つ丁寧に削り出し製造しています。手作りの温かみと奥深い味わいを感じて頂ける商品です。

万年筆の本体、キャップの素材は鹿の角や各種銘木。中には拭き漆と螺鈿細工を施した限定商品も。ペン先はドイツ・ボック社の14金ニブで細字になります。首軸は真鍮に金メッキを施したタイプ、エボナイトの削り出し、アクリルの削り出し、以上3タイプから選んでいただけます。

費用は全て同価格。それぞれでペンの重心が変わりペンバランスの変化をお楽しみ頂けます。インクカートリッジ、コンバーターの併用式。付属品は同素材のペンレストと西陣織の専用ペンケース、桐箱です。ボールペンも万年筆と同素材で替え芯は欧州共通規格(いわゆるパーカータイプ)がご使用頂けます。

また、オーダーメイドになりますが、万年筆、ボールペンで、ご指定の素材で、ご希望の形状、万年筆ではローコストのペン先スティールタイプ(ドイツ・シュミット社製)やボールペンでもお好みの替え芯に合わせて製作することが可能です。(軸の太さ等制限がある箇所もございます)是非、各銘木の肌触りを実際に触れてお楽しみください。