アンジェ

アンジェ ビュロー

アンジェ ビュローは書斎をテーマに世界中から文房具や書籍を品揃えしたショップです。
人とモノの出会いや繋がりを大切に、こだわりある雑貨をセレクトし、「アンジェだから、選びたい」
そう思っていただけるようなお店作りを目指しています。

オリジナルインクはセーラー万年筆の石丸治さんにフィンランドの自然の情景をイメージし製作していただきました。
真冬の凍ったような夜の空、ベリーのジャム、黄金に輝くきのこ…どれも独特の濃淡の出る素敵な色に仕上がりました。日常のどのシーンでも使いやすい落ち着いた色味のインクです。

世界中の万年筆愛好家に親しまれてるアメリカのヌードラーズインク。
ネーミングの由来は、アメリカで大型ナマズを素手で捕まえる愛好家たちをNoodler’sと呼び、創業者のネイザン・タルディフがその名手であったことによります。2004年タルディフは、新聞紙上のクロスワードパズルにも滲まず筆記できるインクを求め自身で製造しました。ヌードラーズインクは豊富な色数に加え、耐退色、防水、速乾などの機能が色ごとに異なっておりインク選びの楽しさを味わえるのが魅力です。

その他にオリジナルガラスペンやノートなど出品予定です。