テルコ雑貨店

テルコ雑貨店

元銀座の大手文房具店出身の二人による、手製本ハードカバーノート作家です。
見て愉しい、触って愉しい、使って愉しい、世界を旅するように日々を彩るオリジナル「クロリノート」を制作しています。

洋服生地に着物地、インテリアファブリックやヴィンテージ生地、革や手漉き紙など、
世界各国から集めた様々な素材を表紙に用いて、一冊一冊手作業で丁寧に仕立てたハードカバーノートを制作・販売します。中の紙には鉛筆やボールペン、万年筆等の多くの筆記具で滑らかに書きやすいクリーム色の書籍用紙を用いて、100枚200ページの容量でたっぷり楽しめます。無地と8mm罫線の2種類で、大きさもA6文庫サイズとA5単行本サイズの2種類でバリエーション豊かに。

今年からはクロリノートに用いている表紙素材で、一つ一つ丁寧に手作業で仕立てたブックマークも並びます。
文庫本や単行本のブックマークとして、お仕事の手帳や資料のブックマークとして。さまざまな細かいシーンで豊かさを感じていただけるアイテムです。

今回はクリスマスパーティーということで、世界各地から集まったプレセントをイメージ。ヨーロッパの特に美しいファブリックやアジアのファブリックを中心として、煌びやかなノートを揃えます。また、イベントで初お披露目の表紙も特別に用意し、世界中のクリスマスパーティーのプレゼントやインテリアを見て、旅するように愉しめるノートをお届けします!!