+lab(プラスラボ)

+lab(プラスラボ)

+lab(プラスラボ®) は、90年間出逢うをカタチにしてきた、紙製品の総合メーカー山櫻の技術とノウハウ・ネットワークを活かして、慌ただしい日常に「うふっ」をプラスするものづくりをしている、セカンドブランドです。

+lab(プラスラボ®)は、「うふっ」となる紙文具や雑貨をつくっています。
ショーでは、ペン=書くもの、紙=書かれるものととらえ、相手に伝えるための、自分に伝えるための道具を販売します。相手に伝えるための道具は、万年筆の書き味を様々に感じることができる紙でつくった一筆箋。

自分に伝えるための道具は、1枚の紙がアコーディオン状につながったノートや、紙製のクリップボード。また、相手にも自分にも伝える道具としてお使いいただける、付箋・メモ・インデックスの3役をこなす、のりなし付箋を販売します。


そして、プラスラボの定番になりつつある、文具をモチーフとしたイラストがデザインされた人気の文具柄シリーズの文具や雑貨。スケジュール帳やバレットジャーナルとも相性のいいハンコなどのアイテムと、ペンショーだけの限定品も企画中です。クリスマスの贈りものにもぴったりなアイテムを取り揃えて、皆さまのお越しをお待ちしています。