コロナ対策 Preventing Covid-19

『東京インターナショナルペンショー2020開催における新型コロナ対策につきまして』

この度のペンショー開催につきまして
下記のような新型コロナ対策をし、万全を期して開催に臨みます。

1.開催関係者及び出展者

・スタッフ(出展者・ボランティア)の毎日の検温・手指の消毒
・出展者のマスクの着用及びブースでの接客中のフェイスシールドの着用の義務付け
・行列・密が出来ないように前売り(予約販売)などの工夫
・接触確認「COCOA」の登録の義務付け
・定期的なブース内(テーブルや商品)の消毒
・トークショーで使用の椅子の毎回の消毒作業
・会場内の要所にアルコール消毒液の設置

2.ご来場者

・入場時の手指の消毒、マスク着用の確認及び非接触型体温計による検温の義務付け。
体温が37.5度以上の方は入場をお断りする。
・来場者のソーシャルディスタンスの確保。ブースでの購入時に密にならにように意識して頂く(声掛けなど)
・接触確認「COCOA」等の登録の推奨

3.会場

・リニューアルオープンしたばかりの浜松町館は清潔な上、
16分に1回、会場内の空気を入れ替える換気システムが導入されています。

・入場チケット、限定インクを事前販売にし、現金の直接収受をなくすことで感染のリスクを減らします。

・来場者は入れ替え入場制とし、瞬間滞在者数を上限200人とし
1時間半から2時間ごとに総入れ替えします。
入れ替えの時間を30分設けています。その間に次のお客様のお迎え準備をします。

withコロナでの開催ですが、出来るだけのリスク回避を考えた開催です。
ご来場の皆様にも、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

東京インターナショナルペンショー実行委員会