クリスエール

クリスエール


ボデイがキジの羽(白に黒い筋は胸の羽、ピンクや紫に染めたのはキジの尻尾の羽)です。金属部はプラチナプレートと、中央のリング部と天蓋は18金プレートです。先はステンレスです。

職人クリスは子供時代から木工工作が大好きで、自宅の裏庭にある大きな工房で父親が木製の椅子やテーブルを作る横で、何やら忙しく作っていたのが始まりでした。
17年程前に日本の自宅地下に自分で小さな工房を作り、大好きなペンをゼブラウッドやメープルなど樹で基盤したのがペン作りの始まりです。


ボデイが黒鮑に金属部が全てブラックチタンです。先もブラックチタンです。リング部と天蓋はロジウムの装飾です。

東京ペンショーでお見せしますのは『決して妥協しない頑固なカナダ人が創る万年筆とボールペンです』
ユニークな素材からブロックを創り〜旋盤してペンを創ります。旋盤には定評があり、私も自信があります。


ボデイがカゼインで、金属部がプラチナプレートです。装飾部は全て18金プレートです。先はステンレスです。


ボデイがカーボンファイバーで、金属部はプラチナプレートにロジウムです。先はステンレスです。

素材の例として、珈琲豆や鳥羽を透明な樹脂で固めたり、工房にムロを作り20回以上拭いて作る本漆、蛇革、ワニ革を巻き付け、カーボンファイバー、カゼイン、マラカイトやラピスラズリなどパワーストーン、和紙の花や葉や茎などの絵柄をカッターで切り下から乗せて奥行きを出したり、螺鈿(鮑貝、真珠貝を平らにしたシートを約2mm幅にレザーでカットして、その順番を変えずに貼り合わせる)、腕時計のゼンマイとネジなどを乗せては透明な樹脂で固めてを3度繰り返し3Dに見せる等々。


全体的に商品をご覧になれるデイスプレイの様子です。

ご覧になれば、素材が通常でなくユニークなので、多分驚きや感激なさいます。
お気軽にお立ち寄り、見て楽しんでください。

どのペンも、キャップ付きはボールペンに交換、またはセットでのご購入も可能です。
万年筆の先はクリスエールのロゴ入り18金もございます。

クリスエール
クリス レッドビター